山田耕史のファッションブログ

ファッションは生活であり、文化である。

【緊急】僕史上最高のスニーカー。アシックスのトレイルスカウトがAmazonプライムデーで52%オフ2,921円。

こんにちは。兼業主夫/ファッションアナリスト/ワークマン公認アンバサダーの山田耕史(@yamada0221)です。

初の書籍 「結局、男の服は普通がいい 世界一かんたん、一生使えるオシャレの方程式」発売中!

f:id:yamada0221:20200309113250j:plain

商品ページ:Amazon楽天ブックスヨドバシドットコム

基本的に自宅で仕事をすることが多いので、珍しく街へ出掛けた日は、そのときの服装を記録するようにしています。

服は色々変えていますが、靴は基本的に変わりません

上掲の画像でも全て、アシックスのトレイルランニングシューズ、トレイルスカウトを着用しています。

詳しいレビューはこちらの記事でご紹介しています。

www.yamadakoji.com

 

僕のスニーカー観を変えてしまったスニーカー

↓の記事でもご紹介していますが、トレイルスカウトは僕のスニーカー観を180度変えてしまいました。高校生のときのエアマックスブームの影響が強く、僕はハイテクスニーカーのデザインが大好き

なので、エアマックスやポンプフューリーなど、自分が大好きなハイテクスニーカーは所有しているのですが、トレイルスカウトに出会ってからは、そんなに大好きなハイテクスニーカーを履くことがなくなってしまったのです。

www.yamadakoji.com

 

Amazonプライムデーで52%オフ!

そんなアシックスのトレイルスカウトが、今日のAmazonプライムデーで大幅値引きされているのを、今朝発見しました。

値引率はサイズによって違いますが、どのサイズでもこれまで最も安くなっていると思います。

その理由は、このトレイルスカウトはもう製造終了しているから。

トレイルスカウトはAmazon専売品です。同じくAmazon専売でトレイルスカウトの後継モデルであるトレイルスカウト2が既に発売されています。なので、トレイルスカウトは既に在庫処分の状態だと言えるでしょう。

ちなみに、僕は今年の初売りでトレイルスカウトをストック用に5足購入済み。スニーカーをストック用に購入するなんて、42年間の人生で初めてです。今回のプライムデーを待っていたら、もっとお安く手に入れられていたのですが…まぁ仕方ありません。

 

返品無料対象商品なので思う存分履き心地を試せる

トレイルスカウトは返品無料対象商品です。

世間では「履き心地が良い」と評価が高いスニーカーでも、実際に履いてみたらそうでもなかった、という体験はないでしょうか?

スニーカーにはその人の足に合うかどうかによって、履き心地ががらりと変わります。

なので、僕がこれだけトレイルスカウトをべた褒めしているのも、ただ単にトレイルスカウトが僕の足に合っていただけ、という可能性もあります。

実際、僕はクッション性があまり高くなく、地面を踏みしめる感がある履き心地が好きなのですが、ソールがゴム製のトレイルスカウトはそんな僕の好みにぴったりとマッチしている、という要素はかなり大きいと思います。

スニーカーは実際に履いてみないと、自分の足に合うかどうかわかりません。

トレイルスカウトは、嬉しいことに返品無料対象商品なので、自宅で思う存分履き心地を試せます。

また、自宅なら自分の服を着替え放題なので、自分の手持ちの服との相性も確かめられます

もし気に入らなければ、商品を箱に戻し、簡単な返品の手続きをするだけで、自宅まで集荷に来てくれます。伝票に宛名を書く必要もなく、ダンボールをガムテープで留めるだけ。

とても手軽です。

 

 ミレーの蒸れないアンダーウェアもプライムデーセールに

さて、今回のAmazonプライムデーでは、もう1つ狙っていた商品がセールになっていました。

それがこちら。フランスのアウトドアブランド、ミレーのドライナミックスルーショーツです。

今年も暑い夏。

僕は長年ユニクロのエアリズムトランクスを愛用していたのですが、これだけ暑いと蒸れてしまいます。

ですので、蒸れにくいトランクスはないかと、最近リサーチしていました。

そこで見つけたのが、ミレーのドライナミックメッシュボクサー。

レビューを見ていると、汗での蒸れはほとんど起きないようです。

が、Amazonの商品説明にも記載されているように、上に吸汗速乾のレイヤーを着用することが前提のよう。

体にフィットした吸汗速乾レイヤーの下に着用することで、汗をすばやく引きはがし、上のレイヤーに移行、拡散。

僕は、この夏の部屋着兼保育園送迎着兼ウォーキング着である、ワークマン×山田耕史「リペアテック超軽量ショートパンツ」を上に着用するつもりなので、僕の使い方にはマッチしなさそう。

ですが先日、同じミレーのドライナミックスルーショーツという商品を発見。

こちらは、ショーツ単体でもドライ効果があるようです。

レビューを見ていると、日常生活ならこちらのドライナミックスルーショーツで十分対応可能なようです。

www.millet.jp

こちらは試してみて、良ければまた当ブログでご紹介したいと思っています。

 

お買い逃しなく!

Amazonプライムデーでは、7/13(水)23:59まで

特に、トレイルスカウトがこの値段で手に入れられるのは、これが最後かもしれないので、お買い逃しなく。