山田耕史のファッションブログ

ファッションは生活であり、文化である。

【初売りセール4,553円】僕のスニーカー観を180度変えた極上の履き心地。アシックスのトレランシューズ。【僕の愛用品】

こんにちは。兼業主夫/ファッションアナリスト/ワークマン公認アンバサダーの山田耕史(@yamada0221)です。

初の書籍 「結局、男の服は普通がいい 世界一かんたん、一生使えるオシャレの方程式」発売中!

f:id:yamada0221:20200309113250j:plain

商品ページ:Amazon楽天ブックスヨドバシドットコム

f:id:yamada0221:20220101231527j:plain

僕のファッションの原体験は高校生の時に体験したエアマックスブーム。↓の記事では僕の好きなスニーカートップ10をご紹介していますが、基本的にスニーカー選びはデザイン重視でした。

www.yamadakoji.com

 

一足のトレイルランニングシューズがスニーカー観を180度変えた

そんな僕のスニーカー観を180度変えてしまったのが、アシックスのトレイルスカウト。一昨年の2020年に出会ったアシックスのトレイルランニングシューズです。

www.yamadakoji.com

トレイルスカウトの何が僕のスニーカー観を変えたかと言うと、履き心地が良すぎて他のスニーカーを履く事がほとんどなくなってしまったのです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 山田耕史 (@yamada0221)

www.instagram.com

上掲の過去記事でもご紹介していますが、僕の好きなスニーカートップ3はイーストベイ別注のリーボックインスタポンプフューリー、エアマックス93、エアマックス95GRAPE。

幸運なことに、今はこの自分が好きなスニーカートップ3全てを所有しているのですが、トレイルスカウトに出会ってからは、ほとんど履かなくなってしまったのです。

理由は、トレイルスカウト以外のスニーカーを履くと疲れてしまうから。

ちょっとそこまで、くらいならどんなスニーカーでも変わりませんし、雨の日などはその気候に合った靴を選びますが、晴天時に10分以上歩く場合、僕は迷わずトレイルスカウトを選びます

エアマックスとかポンプフューリーのデザインは今でも大好きなので、履きたいなぁ、と思うことはよくあります。

ですが、実際に靴だなからスニーカーを出す段階になると、「やっぱり疲れるんだろうなぁ」と思ってしまうので、非常にもったいないのですが、エアマックスやポンプフューリーは靴だなの肥やしになってしまっています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 山田耕史 (@yamada0221)

www.instagram.com

僕はトレイルスカウトに出会ってから、デザインよりも履き心地でスニーカーを選ぶようになったのです。

 

履いて毎回思う「やっぱり履き心地良いなぁ」

2020年3月にトレイルスカウトを初めて購入したのですが、あまりにヘビーローテーションし過ぎて履きつぶし、今履いているのは2足目

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 山田耕史 (@yamada0221)

www.instagram.com

全く同じスニーカー、しかも同じ色を立て続けて買うのは生まれて始めてです。

しかも、未だに玄関で履いて歩き始めた数歩で毎回、「やっぱり履き心地良いなぁ」と思ってしまうほどの履き心地の良さです。

 

返品無料なので自宅で好きなだけ吟味可能、返品もらくちん

トレイルスカウトは定価6,050円。現在はAmazonの初売りセールで5,059円で更にクーポンで10%オフで4,553円(26.5cm2E)になっています(色やサイズによって価格は違います)。

そして、Amazon限定販売商品です。なので当然通販限定ですが、返品無料対象商品なので、自宅で好きなだけ試着して、履き心地や、手持ちの服との相性を心ゆくまでじっくり吟味できます。

もちろん、足の形や履き味の好みなどは人によって千差万別なので、トレイルスカウトが特別僕の足との相性が良かった、という可能性もあるとは思いますが、返品無料なので是非とも一人でも多くの人に、この履き心地の良さを味わって欲しいのです。

ちなみに、最近Amazonで返品する場合はヤマトさんが家まで集荷に来てくれます(地域によって違うかもしれませんが)。

伝票などを書く必要もなく、荷物をダンボールに詰めるだけで返品作業は終了なので、とってもらくちんです。

 

いつの間にか出ていた後継モデル

もしかしたら、僕が今後の一生で買うスニーカーはトレイルスカウトだけなのかも、と思っていたんですが、先日Amazonを見ているとトレイルスカウトの後継モデルと思われる、トレイルスカウト2がいつの間にか発売されている事に気付きました。

定価はトレイルスカウトと同じ6,050円

ですが、こちらも初売りセールで4,235円(26.5cm2E)になっているので、ポチってみました。

届いたらひとまずはツイッターで簡単なレビューをするつもりです。

 

7キロ痩せたウォーキングはアシックスのランニングシューズで

基本的にトレイルスカウトは街歩きや公園遊び用

最近ハマっているウォーキングには同じくアシックスのランニングシューズ、JOLT3を着用しています。

ウォーキングはかなりオススメ。僕は一昨年膝を痛めてから激しい運動は控えているのですが、ウォーキングは膝に負担をかけなくても十分な運動になります。

ウォーキングと昼食を↓に置き換えることだけで、僕は7キロ痩せました。この事については、また別に記事にしてもいいかなと思っています。