山田耕史のファッションブログ

自分らしい服装が簡単に楽しめるファッション情報をご紹介しています。

ーおすすめ記事ー

その人らしさが表れる” #私的ベストスニーカー ”が面白いです。

こんにちは。兼業主夫/ファッションアナリスト/ワークマン公認アンバサダーの山田耕史​(@yamada0221)です。

<有料note発売中です>
普通の40代以上ためのメンズカジュアルファッションマニュアル
どこで何を買えばいいかわかる。メンズファストファッション・低価格ブランド徹底解説。【ユニクロ・ GU・ZARA・H&M・無印良品・GAP・Forever21・ワークマン】

<ワークマン公式オンラインストアでオススメ商品コラム連載中>
f:id:yamada0221:20181113131353j:plain
プロが伝授!ワークマンでカジュアル!普段着コーデ

 

f:id:yamada0221:20190917124515j:plain

「個人的ベストスニーカー」が面白い

「座談会」でもお馴染み、横浜仲町台の洋品店Euphonicaの店主、井本さん。 

www.instagram.com
facy.jp

facy.jp

昨晩、個人的ベストスニーカーを連続でツイートされてました。

 

 こういうの、見てて楽しいですよね。なので、僕も真似しよう!と思ってたら、同じく「座談会」お馴染み齋藤さんがこんなハッシュタグを付けてくれました。

 

僕の #私的ベストスニーカー ベストテン!

ということで、僕はベストテンで。

僕的にコムデギャルソンオムプリュスのベストシーズンの1つ、2000AW通称ドッキング期。最近は当時買えなかったシャツを買ったりしていますが、 スニーカーも良かったんですよね。

www.instagram.com

ファイブフィンガーズは指で大地を踏みしめて歩く感触がとても気持ち良く、今も愛用している5本指ソックスを履くきっかけになったスニーカーでもあります。 

復刻して欲しいスニーカーNo.1です。是非ともオリジナルカラーで!絶対に売れるでしょ! 

このランキング、他のは全て履いたことがあるのですが、エアジョーダンだけはまだ未経験。ですが、今度7か8の好きなカラーが出たら挑戦してみたいですね。

 ニューバランスはアトモス別注の1700も良かったんですが、価格、デザインのシンプルさなど総合力でこの576のほうが上かなと。革の質も良かったですね。当時はカラバリも含めアウトレットで選び放題だったんですよ。

 デザイン的には2のほうが好きでした。フットスケープは復刻したら売れると思いますが、ジパングは復刻しても売れないかな笑。復刻して欲しいですけどねー。

そんなアシックスの素晴らしさに気付くきっかけになったのがこのテニスシューズ。かなり探したんですが、僕が持っていたカラーの画像は見つけられませんでした。

 ベスト3です。去年かな?復刻版が出てたんですよね。今も同じ配色のが出てるんですが、アニマル柄の型押しがされていてかなり微妙な感じです。

これは当分復刻しなさそうなモデル。なのでジェイソンマークで洗ったり、シューズドクターでソールを補修したり、crepで汚れを防止したりと大切に履くようにしています。 

www.yamadakoji.com

www.yamadakoji.com

www.yamadakoji.com

 そしてナンバーワンはこちら。正直、ハイテクスニーカー関してはこれされあれば充分と思えるくらい大好きな一足です。

ブックオフでデッドストックをディグってからのてんやわんやはこちらの過去記事で。

www.yamadakoji.com

www.instagram.com

 

スニーカーにはその人らしさが色濃く出る

お次は齋藤さん。

 やはりらしさが表れますねー。もしかしたらスニーカーには服とかよりもその人らしさが表れるのかもしれません。

 

 広がる #私的ベストスニーカー の輪!

見てて楽しいので ↑なんて思っていたら。他にもこのハッシュタグを付けてツイートしてくれる方が続々。

 

いや、ほんと楽しいです。おそらく僕がこうやってブログにまとめてからもハッシュタグを付けてツイートしてくれる人はいると思うので、未見の方は是非#私的ベストスニーカー  をチェックしてみて下さい。これからも地味に広がってくれると嬉しいですね。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!