山田耕史のファッションブログ

服選びをかんたんに、自分らしく。

【公認】ワークマンアンバサダーに就任しました!

こんにちは。兼業主夫/ファッションアナリスト/ワークマン公認アンバサダーの山田耕史(@yamada0221)です。

初の書籍 「結局、男の服は普通がいい 世界一かんたん、一生使えるオシャレの方程式」発売中!

f:id:yamada0221:20200309113250j:plain

商品ページ:Amazon楽天ブックスヨドバシドットコム

f:id:yamada0221:20190710110310j:plain

ワークマンアンバサダーに就任しました!

当ブログで初めてワークマンの商品をご紹介したのは2015年でした。

www.yamadakoji.com

ご紹介しているのはこのときから今も愛用し続けている5本指白靴下。

www.yamadakoji.com

機能性の高さと圧倒的な低価格というワークマンの魅力にハマり、2016年にはこんな記事も書いています。

www.yamadakoji.com

そして昨年からはワークマンオンラインストアでコラムを連載させてもらっています。

store.workman.co.jp

と、これまでワークマンを推しに推してきてワークマンマスターを自称していた僕ですが、今回ワークマンアンバサダーに就任しました。自称ではなく、株式会社ワークマンからのオファーを受けての就任です。

アンバサダーって具体的に何をするの?って話ですが、オンラインストアのコラムや当ブログでワークマンの商品のご紹介をするのは今までとは変わらず。

そして今回から加わるのが、製品開発への参加です。

より良いワークマン商品開発のために!

実は昨日、ワークマンアンバサダーのキックオフミーティングがあり、早速開発担当者さんと打ち合わせをしました。

ワークマンの商品に対する要望、特にデザインについては当ブログでもツイッターでも散々出していますし、実際にワークマンの中の人にメールしたり直接お話したり、勝手に資料をつくってプレゼンをしたこともありました。

その甲斐もあってか、僕のデザインの要望を取り入れて開発された商品も近々発売されるそうです。

今後はワークマンアンバサダーとして、デザインだけでなく機能的にも更に魅力的な商品が増えるよう、微力ながらご協力していけたらと思っています。

特にロードバイクや育児といった僕ならではのライフスタイルで使いやすい機能の要望はガンガン出していくつもりです。

ちなみに今回ワークマンアンバサダーに就任するのは僕だけではありません。様々な分野のインフルエンサーの方がアンバサダーに就任しています。昨日のミーティングではランニングとアウトドアのインフルエンサーの方もご一緒でした。それぞれの分野にどハマりしている人ならではの着眼点があり、僕も勉強になるお話が色々聞けました。

今回のワークマンアンバサダーが開発に関わった商品が発売になるのは2020年秋冬シーズンからとのこと。今後もミーティングなどを重ねて、より良いワークマン商品の開発の一助になればと思っています。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!