今年発売された、ワークマン×山田耕史共同開発製品「超撥水シェフパンツ」。
↓ワークマンオンラインストアはこちらをタップ
手に入れてから、部屋着、寝間着、そして外出着として毎日24時間ずっと穿いています。
夜、お風呂のときに着替えたら、そのまま寝て、朝起きたらそのまま保育園送迎に行って、家に帰ってきて仕事or外出して仕事。お風呂に入るまでずっと穿いています。
View this post on Instagram
View this post on Instagram
View this post on Instagram
その理由はデザインやシルエット、生地が気に入っているだけでなく、快適性が高いから。
特に、ゴムと紐によるイージーウエストで簡単に着脱できて、お腹もラクチンだから、ついつい脚を通してしまうのだと思います。
機能もデザインも気に入ったガチワーク向けパンツの唯一の欠点
そんな「超撥水シェフパンツ」の圧倒的一強だった僕の2021年春のパンツ戦線ですが、最近思わぬ伏兵が登場しました。それが、ワークマンオンラインストアコラムでもご紹介した、「WM Bizz 裏綿ストレッチマルチスラックス」です。
ワークマンオンラインストアブログ 機能性を徹底追及して実現した洗練デザイン「WM Bizz(ダブルエムビズ) 裏綿ストレッチマルチスラックス」
「WM Bizz 裏綿ストレッチマルチスラックス」は完全なるガチワーク向けアイテム。 オンラインストアの商品画像を見ても、正直、そんなに格好良いとは思えません。
WM Bizz(ダブルエムビズ) 裏綿 STRECH(ストレッチ)マルチスラックス(オンラインストア商品ページ)
ですが、実際の製品を見ると、機能性だけを追求された製品ながら、意外にも非常にデザインが洗練されているのです。また、シルエットも良く、更にガチワーク向けアイテムなので動きやすく、丈夫でメンテナンス性も抜群で非常に気に入りました。
オンラインストアブログでは多数のディティール画像に加え、コーディネートもご紹介しているので是非ご覧下さい。
ですが、そんな「WM Bizz 裏綿ストレッチマルチスラックス」にも欠点があります。それは↑の画像を見てもわかる通り、イージーウエストではないのです。
実はベルトループが一部分ゴムになっていて、ジャストサイズを選べばベルトレスでも着用はできるのですが、今回僕が選んだのは少し大きめのサイズなので、ベルトは必須です。
無印良品のテープベルト
この問題を解決するためには、自分でイージーウエスト化するための何かしらを開発するしかないかなぁ、と考えていたんですが、ツイッターでこんなリプライをいただきました。
無印のテープベルトをつけっぱなしで洗濯してます。洗濯しても取れないですよ。
— おがわ (@ohmyjocelyn) 2021年3月9日
しかも複数の方から。
同じく
— スーパーおとうさん (@superotosan) 2021年3月9日
こちらがその無印良品のテープベルト。399円です。
ブラックの他、オリーブとネイビーもあり。
で、これをベルトループに通すだけ。
片手で着脱出来て圧倒的にラクチン
実際に使い始めて1ヶ月位経ちましたが、かなり快適で、もう手放せない存在になっています。
「WM Bizz 裏綿ストレッチマルチスラックス」はゴムウエストではないので、着脱するときにベルトを緩める必要がありますが、それが片手で行えるので、普通のベルトに比べると圧倒的にラクチンです。
また、ベルト自体が軽く、フィット感も無段階で調節可能なので、普通のベルトよりもかなり快適です。
付けたままで洗濯可能
しかもこのベルトはパンツに付けたままで洗濯も可能です。僕はずっと「WM Bizz 裏綿ストレッチマルチスラックス」に付けっぱなしで洗濯して、干して、また着用しています。
最近はなんとなく、ブラックのパンツを穿きたい気分なので、無印良品テープベルト付きの「WM Bizz 裏綿ストレッチマルチスラックス」と、「超撥水シェフパンツ」のブラックを毎日交互に穿いています。
View this post on Instagram
ベルトループがあれば、たった399円でどんなパンツもイージーパンツ化できるベルト。かなりオススメです。
この記事があなたのお役に立てれば幸いです!