山田耕史のファッションブログ

自分らしい服装が簡単に楽しめるファッション情報をご紹介しています。

ーおすすめ記事ー

爆安!GAPはリアル店舗でセール商品を買うに限ります。

こんにちは。兼業主夫/ファッションアナリスト/ワークマン公認アンバサダーの山田耕史​(@yamada0221)です。

<有料note発売中です>
普通の40代以上ためのメンズカジュアルファッションマニュアル
どこで何を買えばいいかわかる。メンズファストファッション・低価格ブランド徹底解説。【ユニクロ・ GU・ZARA・H&M・無印良品・GAP・Forever21・ワークマン】

<ワークマン公式オンラインストアでオススメ商品コラム連載中>
f:id:yamada0221:20181113131353j:plain
プロが伝授!ワークマンでカジュアル!普段着コーデ


f:id:yamada0221:20190708164757j:plain

先日ご紹介したGAPのチノショーツ。

www.yamadakoji.com

先々週の金曜日に定価5,900円が1,900円になっていたので迷わずゲットしました。

 

一週間で500円の値下がり!

ところが。

先週の金曜日にまたお店に行くと、1,400円まで値下がりしているではないですか! 

たった一週間で500円の値下がり。地味にショックでした。

で、このワイドレッグ チノショートパンツはなぜかオンラインストアではセールになっているとはいえ、4,090円とリアル店舗とは値段が全然違うのです。

f:id:yamada0221:20190708164744p:plain 

ワイドレッグ チノショートパンツ | Gap

同じく先週の金曜日にリアル店舗では1,400円だったカーゴショーツ。

 おそらくこちらがその商品だと思いますが、オンラインストアでは5,900円の定価のままです。

 f:id:yamada0221:20190708164747p:plain

アルティメット カーゴショーツ(GapFlex、28cm) | Gap

実際に商品を見て感じましたが、このアルティメット カーゴショーツは凝った縫製で、ユニクロの約3倍の定価も納得のクオリティ。そんな商品が1,400円というユニクロ以下、GU並のお値段で手に入るのはお得以外のなにものでもありません。

 

日常的過ぎてオシャレのイメージがない<アメカジ>

GAPのファッションのジャンルはもちろん<アメカジ>

f:id:yamada0221:20190522102914j:plain

無数に存在するファッションのジャンルのなかでも、<アメカジ>は全世界のメンズカジュアルファッションのベースになっているだけあって、誰にでも似合いますし流行り廃りがないのでいつまでも着られます。また、ジーンズに代表されるように経年変化もアジになりますし、<ワーク>や<ミリタリー><スポーツ>が発祥のアイテムが中心なので多少の汚れもアジになるのでラクに着られます。

我々日本人にとってもあまりに日常的過ぎるファッションなので、いわゆるオシャレな服装というイメージはあまり無いかもしれませんが、いつも<アメカジ>の奥田民生さんを見ればその格好良さは一目瞭然だと思います。

 

 

 

GAPなら手軽でお手頃価格でベーシック<アメカジ>アイテムが手に入る

<アメカジ>と言えば古着。古着は新品よりもリーズナブルなことが多く、個性的な服が手に入るとい魅力がありますが、古着はサイズやクオリティが一点一点違うので、探す手間がかかります。その手間が楽しさだったりするんですが、 忙しくて時間がない人が古着屋に行くのはなかなか難しいでしょう。

最近はオンラインストアでも古着が買えるようになり、楽天市場なら古着の検索も簡単にできます。

www.yamadakoji.com

ですが、試着ができず気に入らなかった場合返品送料もかかってしまう楽天市場で古着を買うのはなかなかハードルが高いでしょう。

GAPなら全国に店舗があるうえに試着も気軽にできます。ユニクロでは物足りなくなってきたな、なんて思っている人はまずは今開催中のGAPのセールでシンプルなシャツやチノパンツなどのベーシック<アメカジ>アイテムを手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!