山田耕史のファッションブログ

ファッションは生活であり、文化である。

【2023年秋冬】キャンプや旅行でちょこっと羽織る。ワークマン×山田耕史「トラベルシェルウォームジャケット」レビュー。

目次

 

キャンプで重宝するパッカブルジャケット

今回ご紹介するのは、ワークマン×山田耕史共同開発「トラベルシェルウォームジャケット」です。

トラベル=旅に向けたウェア、ということで、「トラベルシェルウォームジャケット」一番の魅力は折り畳んでコンパクトになるパッカブル仕様

旅行はもちろん、僕的にはキャンプに行くときにかなり重宝すると思います。

特に我が家は子供が3人いるので、着替えの量だけでも相当なもの。

この「トラベルシェルウォームジャケット」のように、コンパクトに収納できると荷物のカサが減るので非常にありがたいんです。

しかも、トラベルシェルシリーズは他にも多数の製品ラインナップがありますが、それぞれの製品の収納袋にアイテムのイラストが描かれているので、「この袋にはどの服が入っているんだっけ?」みたいなことにはなりません

また、耐久撥水加工が施されているので、小雨のときのちょっとした雨具代わりにもなります。傘を持っては作業できない、キャンプでテントを設営しているときなんかに便利です。

 

 ジップポケット×3

ディティールを見ていきましょう。

フードは一体型で、スピンドルが付いておりフィット感が調節可能。

袖口はストレッチ素材で切り替えられており、料理をするときに袖をまくったりするときに便利です。

左胸にはジップ付きのポケット

スマートフォンを入れるのにぴったりです。

両脇にもジップ付きのポケットが設けられています。行動が多くなるアウトドアシーンでは、モノを落とす心配がないジップ付きのポケットはあるとあるだけ嬉しいですね。

トラベルシェルシリーズは通年展開されていますが、春夏と秋冬で違う生地が用いられています。「ウォーム」が付く秋冬モデルは、暖かな裏起毛素材

裾は絞れるようになっています。

 

合わせる服を選ばないシンプルデザイン

176cm65kgでLLサイズ着用。

生地自体にもストレッチ性があるので、ちょっとした運動でも着用可能。僕の場合だと、秋のウォーキングのときにちょこっと羽織ったりしています。

ロゴもなにもない、本当にシンプルなデザインなので、合わせる服を選びません。

 

お値段2,500円(税込)

ワークマン×山田耕史「トラベルシェルウォームジャケット」のお値段は2,500円(税込)。

今回ご紹介したブルーの他、マスタード、オフホワイト、モクグレー、ブラックの5色展開。既には入荷しているお店もあるようなので、チェックしてみて下さい。