山田耕史のファッションブログ

自分らしい服装が簡単に楽しめるファッション情報をご紹介しています。

ーおすすめ記事ー

来る来る!デカトロンがついに関東上陸!4/24幕張店オープン!

こんにちは。兼業主夫/ファッションアナリスト/ワークマン公認アンバサダーの山田耕史(@yamada0221)です。

初の書籍 「結局、男の服は普通がいい 世界一かんたん、一生使えるオシャレの方程式」発売中!

f:id:yamada0221:20200309113250j:plain

商品ページ:Amazon楽天ブックスヨドバシドットコム

f:id:yamada0221:20200226143958j:plain

この大ニュースをいち早くお伝えしなければ!と思い、プレスリリースのメールを見た瞬間に即ツイートしました。

以下、プレスリリースから引用します。

f:id:yamada0221:20200226143954p:plain

デカトロンジャパン株式会社は、2020 年 4 月 24 日(金)、イオン幕張店 1 階に、首都圏初店舗(国内 2 店舗目)となる 「 デ カト ロ ン 幕 張 店 」 を オ ー プ ン し ま す 。
デカトロンは、世界 61 か国に約 1,700 店舗(2020 年 2 月現在)を展開するスポーツメーカーで、スポーツごとにオリジ ナルブランドを立ち上げ、80 種類以上のスポーツの製品を取り揃えています。スポーツを心から愛してやまないデザイナーや技 術 者 が 「 も っ と 手 軽 に ス ポ ー ツ に 取 り 組 ん で い た だ く た め に 」 と 、 自 ら 開 発 ・ デ ザ イ ン し た イ ノ ベ イ テ ィブ で あ り な が ら 、 高 機 能 で低価格、幅広いオリジナル製品を自信を持ってお届けします。

デカトロン幕張店は、約 2,500m²の店内で、キャンプ・ハイキング、サイクリング、ゴルフ、ランニングなど約 40 種類のスポーツ、 13,000 点以上のアイテムをご提供します。また、店外(テラス)に設置される約 400m²の体験ゾーンはまさに「もっとスポーツに気 軽に触れていただきたい」という気持ちがこめられた場所です。この広いスペースで自転車の試乗やテントの設置・撤収など実際に 製品に触って試していただけるだけでなく、インラインスケート教室やヨガクラスなど定期的にスポーツイベントも開催していく予定です。
また、スポーツに触れ、スポーツの魅力をもっと知っていただけるように、Decathlon club(デカトロンクラブ)を設立し店舗周辺の スポーツパートナーと提携、スポーツコミュニティの構築と拡大を図っていく予定です。パートナーの方は、スポーツイベント会場として、 デカトロン店舗のプレイグランドをご利用いただけます。
さらに、デカトロン幕張店内に、お客様と交流するコミュニティエリア、自転車の修理を請け負うワークショップ、各種キャンプテント のディスプレイコーナー、クロスフィット体験エリアなど、スポーツや製品について知り、実際に体験していただけるコーナーを豊富にご 用意しています。

 

デカトロンが本格ブレイクの予感 

当ブログで初めてデカトロンをご紹介したのはもう2年も前。

www.yamadakoji.com

当時、日本では大阪に小さい店舗が1つあったのみ。

www.yamadakoji.com

日本の本格初出店として2019年にお店がオープンしたのは兵庫県西宮市。

www.kobe-np.co.jp

 そして、2020年の4月24日に待望の関東初出店としてオープンするのが幕張店です。

2019年の日経トレンディヒット予測第1位だったのが、ワークマンとデカトロン

www.yamadakoji.com

皆さんご存知のように、この後のワークマンは大ブレイクしましたが、デカトロンは店舗が西宮に1つしかなかったこともあり、ワークマンに比べると話題になることは少なかったと思います。ですが、今回関東に初出店することで、知名度は飛躍的に高まるでしょう。

 

低価格で高機能しかもナイスデザイン

これまで、当ブログではデカトロンの商品をいくつもご紹介してきました。まず、こちらのバックパック。

www.instagram.com

今もお弁当や飲み物など荷物をたくさんを持って公園に遊びに行くときは、このバックパック一択です。

www.yamadakoji.com

高尾山に行ったときも活躍してくれました。

www.yamadakoji.com

こちらのパッカブルバッグパックはスーパーなどでの買い物で重宝しています。 

www.yamadakoji.com

公園での夏の日除け用に購入したサマーシェルターは冬になっても使っています。

f:id:yamada0221:20191003170425j:plain

寒い日でも風をかなり防いでくれるので快適です。

www.yamadakoji.com

 そして、最近は良さげなスニーカー類が続々と。

 

 

是非リアル店舗で実物を!

低価格で高機能、そしてフランスが本拠地のブランドらしくデザイン性が優れているのがデカトロンの特徴です。

デカトロンはオンラインストアでも購入可能、しかも現在は送料無料キャンペーン中で、返品送料も無料なので、かなり試しやすくはなっているんですが、やはり慣れていいないブランドだと実際に商品を触ってみたい人も多いでしょう。

www.decathlon.co.jp

プレスリリースによると、お店で色々体験できるようなるそうなので、そういった点でも楽しみですね。僕も絶対に行きたいと思っています。

この記事があなたのお役に立てれば幸いです!