山田耕史のファッションブログ

自分らしい服装が簡単に楽しめるファッション情報をご紹介しています。

ーおすすめ記事ー

デカトロンのレジャー&スポーツグッズで秋の行楽をお手頃価格で満喫。

こんにちは。兼業主夫/ファッションアナリスト/ワークマン公認アンバサダーの山田耕史​(@yamada0221)です。

<有料note発売中です>
普通の40代以上ためのメンズカジュアルファッションマニュアル
どこで何を買えばいいかわかる。メンズファストファッション・低価格ブランド徹底解説。【ユニクロ・ GU・ZARA・H&M・無印良品・GAP・Forever21・ワークマン】

<ワークマン公式オンラインストアでオススメ商品コラム連載中>
f:id:yamada0221:20181113131353j:plain
プロが伝授!ワークマンでカジュアル!普段着コーデ

f:id:yamada0221:20191017112925j:plain

ようやく気温が下がってきて行楽の季節、秋が本格的にやってきました

最近、我が家で頻繁に購入しているのがデカトロンのレジャーグッズ。今まで当ブログではバッグなどのアウトドアグッズを中心にご紹介してきました。

www.yamadakoji.com

www.yamadakoji.com

ですが、実はデカトロンは総合スポーツブランド。アウトドアだけでなく、様々なスポーツのグッズやレジャーグッズも充実しています。今回は最近我が家で購入したデカトロンのレジャーグッズをご紹介します。

 

もっと早く導入しても良かったサマーシェルター

まずはサマーシェルター。日除けが目的の簡易版テントみたいな商品です。ここ数年で、近所の公園でもかなり増えてきており、もはや必須アイテムといってもいいレベルですね。我が家が買うことを決意した経緯はこんな感じ。

こちらがその商品、「ケシュア キャンプ サマー シェルター FRESH」です。

www.decathlon.co.jp

組み立て式は面倒かな?と思いましたが調べてみると収納したときのコンパクトさや価格を考えると組み立て式のほうが良さげでした。

オンラインストアでは組み立て方法が動画で見られるようになっているので初心者でも安心です。

初めて公園で使ったのは9月。既に真夏ではありませんでしたが、日差しが強い日も多いのでかなり役立っています

我が家ではサマーシェルターの前に今まで使っていたシートを敷いています。クオリティはどうかな?と思っていましたが、満足のいくレベルのしっかりしたつくりです。

f:id:yamada0221:20191003170425j:plain  

中は広々。大人2人、子供3人での食事も余裕です。これまで木陰に↑の緑のシートを敷いて食べていましたが、日差しを完全に防げるサマーシェルターのなかのほうが圧倒的に快適です。

f:id:yamada0221:20191003170428j:plain

このサマーシェルターはかなり買って良かった商品だと思います。

 

2本セット2,790円の激安テニスラケットは使えるのか?

健康のために日々の運動は必須。僕は時間があればロードバイクに乗るようにしていますし、軽〜くですが筋トレもしています。 そのお陰か割と健康な毎日を送っています。

www.instagram.com

ですが、妻は全く運動をしません。僕がいくら勧めてもしません。諸々提案した結果、テニスだったらやってもいいとのことだったのでデカトロンでテニスラケットを購入しました。

学生時代からテニスをやっていた父の影響もあり、子供の頃からテニスには馴染みがありました。中高は軟式テニス部。弱小でしたが仲間にも恵まれ、特に高校のときは自主的に朝練をするなど結構熱量高めでやっていました。

なので、テニスラケットの良し悪しもそこそこはわかるつもりです。デカトロンのラケットは2本セットでボール2つも付いて2,790円と超激安ですが、充分満足できるクオリティ

www.decathlon.co.jp

近所の公園のテニスコートを借りて妻とテニスを楽しみました。

夏場は暑くてできなかったのですが、涼しくなったので週イチくらいで再開させたいと思っています。 

 

子供のインラインスケートもデカトロンで

最後は長女から7歳の誕生日プレゼントにリクエストされたインラインスケートです。

www.decathlon.co.jp

www.decathlon.co.jp

これはさすがに僕が試すことはできないので、使った印象などはご紹介できません。が、見た感じ触った感じではこちらも充分なクオリティだと感じました。

f:id:yamada0221:20191003170417j:plain 

番外編。ファッションの歴史について学んでいるうちにスケーターカルチャーに興味が湧き、自分でもちょっと味わってみたいと思って入門用にペニーボードを買おうと思ったんですが。

www.decathlon.co.jp

近所でスケボーで遊べる公園がほとんどなく、泣く泣く断念。

ということもありましたが、今のところデカトロンの商品で失敗はゼロ。また、フランスメーカーらしくどの商品もデザインが良いのが嬉しいですね。

これから子供たちも様々なスポーツに挑戦するでしょうから、その度にデカトロンで物色することになりそうです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!