山田耕史のファッションブログ

服選びをかんたんに、自分らしく。

20100520 上海ユニクロオープン

こんにちは。兼業主夫/ファッションアナリスト/ワークマン公認アンバサダーの山田耕史(@yamada0221)です。

初の書籍 「結局、男の服は普通がいい 世界一かんたん、一生使えるオシャレの方程式」発売中!

f:id:yamada0221:20200309113250j:plain

商品ページ:Amazon楽天ブックスヨドバシドットコム

上海ユニクロ“世界最大旗艦店”に大行列! 中国での評判を徹底調査

先日NHKで放送された番組が面白かったそうですが、録画したまま未見です。
マネキンが320体は凄いなぁ。
コーディネイト提案型として先日オープンした渋谷道玄坂店を圧倒していますね。

デフレの深層:国内ジーンズ生産地・広島県、岡山県 「格安」が逆風、廃業相次ぐ

エドウィン(東京都荒川区)は中国の富裕層を狙い、1本1万5000円以上する国産ジーンズの輸出を近く始める」
↑これ、興味深い試みですね。中国ではエドウィンなんかはどんな位置付けのブランドなんでしょうかね。

レディースアイテムが充実!crocsの新ショップ

そういや先週末この店舗の前を通りました。
「ああ、新しい店出来てるな」くらいで素通りだったのですが
色々新しいアイテムを出しているんですね。

履いてみました Reebok "ZIG PULSE II"

インパクトのあるデザインですが機能性も伴っているそうです。
リーボック好き(と言ってもポンプフューリーしか持っていませんが)の
自分としては是非試してみたいところです。