山田耕史のファッションブログ

自分らしい服装が簡単に楽しめるファッション情報をご紹介しています。

ーおすすめ記事ー

服を買うより簡単なオシャレに見える方法。

こんにちは。兼業主夫/ファッションアナリスト/ワークマン公認アンバサダーの山田耕史(@yamada0221)です。

初の書籍 「結局、男の服は普通がいい 世界一かんたん、一生使えるオシャレの方程式」発売中!

f:id:yamada0221:20200309113250j:plain

商品ページ:Amazon楽天ブックスヨドバシドットコム



【このエントリのポイント】3週間に一度の散髪でオシャレになれる!かも。

・オシャレな人に共通する事


今、私が勤めている会社は原宿にあります。

原宿界隈はショップだけでなくファッション系の企業のオフィスも沢山あるので

販売員や企画系など「明らかにファッションのプロ」であろう人を毎日多く見かけます。

そんな人は皆、服装がキマっているのは勿論なんですが、

最近もう一つの共通点に気がつきました。

それは。

髪型に清潔感がある事

です。

勿論例外はいます。

ロン毛ボウボウ伸び放題の人もいたりするのですが、

多くの「明らかにファッションのプロ」の人は

昨日散髪したかのように髪型に清潔感がある事が多いのです。

・3週間に一度、散髪に行こう!

 



で、私が提言したいのは

今行っているタイミングよりも一足早く散髪に行こう!

という事です。

多くの人は月に一回くらいだと思うので、

3週間に一度散髪に行くくらいの感じがいいのかなと思います。

昨日のエントリで

ダサい/ダサくないの境界線がわからなくなっている、と書きましたが

オシャレに見えるかどうかの判断基準のひとつに

「外見に気を遣っている事が見て取れる」

という事があると思います。

いつ見ても清潔感のある髪型をしていれば

十分外見に気を遣っている事がアピールできると思います。

もしかしたら下手に服を買うよりも効果の高い

オシャレ度アップの方法なのでは?と思っています。


最後までご覧いただきありがとうございました!