山田耕史のファッションブログ

服選びをかんたんに、自分らしく。

2018年の最新ファッションはガンダムWに学べ!?

こんにちは。兼業主夫/ファッションアナリスト/ワークマン公認アンバサダーの山田耕史(@yamada0221)です。

初の書籍 「結局、男の服は普通がいい 世界一かんたん、一生使えるオシャレの方程式」発売中!

f:id:yamada0221:20200309113250j:plain

商品ページ:Amazon楽天ブックスヨドバシドットコム

・ガンダムWのキャラクターの服装が今っぽい!


先日こんな画像を拾いました。




90年代が人気の今の気分にピッタリの服装ですね。原宿とかを歩いていたら、こんな格好の子は普通に見ますし。



ちなみにこのキャラクター達は、アニメの作品中ではこのような服装はしていません。こんな↓服装です。ツイートしたイラストはおそらく「版権絵」と呼ばれる、アニメ雑誌などの媒体に掲載されたものだと思われます。



もしかしたら他にも同じような今っぽい服装のイラストがあるのでは?と思いググってみたのですが。





うーん、なかなか難しいですね。最初のイラストは突然変異みたいなものなんでしょうか。ちなみにファンの間でも話題になったそうです。



​​  
​​ ​

・アニメの服装も時代を映す


色々探しているとこんな画像も見つけました。


 
時代が気になったのでちょっと調べてみました。

 











​​  
​​ ​

・ガンダムがお手本…にはなりませんでした


調べてみると、こんな記事も見つけました。

ガンダムの主人公ってみんな私服がダサ過ぎだよな : GUNDAM.LOG|ガンダムまとめブログ

確かにガンダムシリーズのファッション感度は高いとは言えないでしょうねぇ。まぁ基本的に未来のお話なので服装の設定も難しそうですが。
もしかしたら昔のアニメの服装が一周回って今のお手本になったら面白いなーと思ったのですが、そうはいきませんでしたね。やはりアニメはただ楽しむのが一番ですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!