山田耕史のファッションブログ

自分らしい服装が簡単に楽しめるファッション情報をご紹介しています。

ーおすすめ記事ー

初の有料note「普通の40代以上ためのメンズカジュアルファッションマニュアル」を公開しました!

こんにちは。兼業主夫/ファッションアナリスト/ワークマン公認アンバサダーの山田耕史​(@yamada0221)です。

<有料note発売中です>
普通の40代以上ためのメンズカジュアルファッションマニュアル
どこで何を買えばいいかわかる。メンズファストファッション・低価格ブランド徹底解説。【ユニクロ・ GU・ZARA・H&M・無印良品・GAP・Forever21・ワークマン】

<ワークマン公式オンラインストアでオススメ商品コラム連載中>
f:id:yamada0221:20181113131353j:plain
プロが伝授!ワークマンでカジュアル!普段着コーデ


こんにちは。自分が着たい・似合う服が簡単に選べる「ファッションのトリセツ」を製作中の 山田耕史​(@yamada0221)です。

<当ブログのオイシイところだけをまとめたサイト>

当ブログでオススメしている誰にでも似合い、いつまでも着られる「普通の服」をまとめたサイトです。とりあえずこれを選んでおけば、まず間違いはないというアイテムだけを厳選してご紹介しています。

<オススメ人気過去記事>




<ワークマン公式オンラインストアで連載が始まりました!>

プロが伝授!ワークマンでカジュアル!普段着コーデ 山田耕史ファッションブログ|ワークマン 公式オンラインストア



・人生初の有料コンテンツです


今日、
初の有料noteを公開しました。


普通の40代以上ためのメンズカジュアルファッションマニュアル|山田耕史|note

目次はこちら。

・「普通の」40代以上の男性が参考にできるファッションメディアは少ない
・40代以上のメンズカジュアルファッションで大切なこと
・まずは清潔感
・世界一のコストパフォーマンスブランド、ユニクロの危険性
・ユニクロで買うべき商品
・シンプルでベーシックな服は匿名性が高い
・誰にでも似合い、いつまでも着られる服
・合わせる服を選ばない
・カジュアルファッションにおける品=シンプル
・ユニクロの地雷アイテム
・シンプルで高品質なH&M EDITION
・通常ラインのH&Mも良品多数
・柄シャツはH&Mで
・ユニクロのマネキン買いは超危険!
・ユニクロに勝るコスパブランドは存在しない
・GU、ZARA、GAP…40代以上にオススメしない低価格ブランド
・最もオススメしたいのは黒のプレーントゥ
・スニーカーはコートシューズがオススメ
・ビジカジにも使えるデザートブーツ
・ラクチンだけどスマートな40代以上の強い味方、レギンスパンツ
・「自分らしい服装」の見つけ方
・自分らしいファッションって?
・シンプルでベーシックな服は無駄にならない

約2万字弱
とかなりのボリューム。コーディネート画像も掲載しています。

掲載画像例


これで
450円は、正直結構お買い得ではないかと思っています。事前に友人に試読してもらいましたが、500円以上でもいいのではないかと言われました。が、今回は有料noteスタート記念として、ワンコイン以下というお値段にしました。

無料公開している約6,000字のところまでを読んでいただいても充分参考にしていただける
内容になっていると思いますので、試しにちらっとでも読んでみてください。


・さりげなく、趣味が良い服装


このnoteの目標は「オシャレになること」ではありません。大人の男が「オシャレ」ってなんか気恥ずかしいですしね。
「さりげなく、趣味が良い服装」を目指しています。でも、結果的に「ダサくない服装」が格好良さの真理だったりもするんですが…そこらへんのことも書いています。

とにかく、今までブログで発信してきたことの総まとめ的な内容で、
40代以上だけでなく全ての年齢の人に充分オススメできるnoteだと自負しています。

今朝公開したのですが、既に多くの方にご購入いただいています。









もうお読みになって感想を書いて下さった方もいらっしゃいます。



​​
​​ ​

・感謝しかありません!


有料コンテンツを販売するのはこれが生まれて初めてなんですが、買っていただけることがこんなに嬉しくて幸せなことだとは思ってもいませんでした。
お金がどうこうとは全く別物の幸せですね。なんでしょう。好きな人の笑顔を見たような、幸せ感があります。

しかも、ご購入いただいただけでなく、noteの「サポート」という投げ銭的な機能で応援していただいた方もいらっしゃいました。感無量です。涙が出そうです。



あ、実は結構生活かかったりもしてますんで、お金はお金でありがたいのですが笑。買っていただけると本当に助かります。

買っていただいた方には本当に感謝しかありません。とても励みになりました。これからも多くの人の役に立つコンテンツを作り続けていきます。

本当に本当に、ありがとうございます!!

最後までご覧いただきありがとうございました!



友だち追加←LINE@で毎週末その週のブログの更新をお知らせしています。
ファッションに関する質問はPeingでお気軽にどうぞ。
ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。
Instagramでは育児やロードバイクなど、プライベートネタが中心です。
不定期ですが育児ブログも書いています!






この記事を書いた人
山田耕史 

詳しいプロフィールはこちら​​


​ ​
​ ​