山田耕史のファッションブログ

自分らしい服装が簡単に楽しめるファッション情報をご紹介しています。

ーおすすめ記事ー

ワークマンの2018年秋冬商品発表会&ららぽーと新業態店舗に行ってきました。

こんにちは。兼業主夫/ファッションアナリスト/ワークマン公認アンバサダーの山田耕史(@yamada0221)です。

初の書籍 「結局、男の服は普通がいい 世界一かんたん、一生使えるオシャレの方程式」発売中!

f:id:yamada0221:20200309113250j:plain

商品ページ:Amazon楽天ブックスヨドバシドットコム

・ワークマン秋冬商品発表会に行ってきました


昨日、ワークマンの2018秋冬商品発表会に行ってきました。場所は明後日の9月5日ららぽーと立川立飛ににオープンするワークマンの新業態、ワークマンプラス。



発表会はオープン前の店舗のなかで行われました。

その店内がSNSで公開されたのはこれが初めてかもしれません。




商品発表会に先立って、この店舗出店の背景とワークマンの状況のご紹介がありました。











​​  
​​ ​

・魅力的な秋冬商品の数々!



その後、4つあるブランド別に担当者の方からオススメ商品のご紹介がありました。











↑こちらのブーツの昨年版のレビュー記事はこちらです。

yamadakoji.hateblo.jp



​​  
​​ ​

・他にも魅力的な商品がいっぱい!


ツイッターは説明を聞きながらリアルタイムでアップしていたので、アップが間に合わなかった商品もたくさんあります。注目の商品はワークマンオンラインストアで連載中の僕のコラムで今後随時ご紹介していきますね。月に2回のペースで更新しています。今月は機能はもちろんデザインがかなりイケてるレインスーツをご紹介予定です。お楽しみに。


プロが伝授!ワークマンでカジュアル!普段着コーデ 山田耕史ファッションブログ|ワークマン 公式オンラインストア

とりあえず現時点ではたくさん撮影してきた店内の風景と合わせて画像でお楽しみください。









こちらの防寒アウターは配色がいい感じ。ノースフェイスっぽいですね。



このアウターの機能性は凄いですよー。







この迷彩柄、リフレクターになっています。



洗練されたデザインの商品もありますよ。





こちらは先日ご紹介したレインスーツ。台風対策にどうぞ。




日常のカジュアルウェアに取り入れる「W-7600 BAG in透湿レインスーツ」|ワークマン 公式オンラインストア

























レディスもありますよ!







​​  
​​ ​

・ファッション的にはまだまだ成長の伸びしろありまくり


ワークマンの商品の機能性や価格の安さはどれも素晴らしいのですが、ファッション的な視点からの
デザインなどは成長の余地が大アリだと思います。

正直、僕が普段着のカジュアルウェアとして着たいとは思えない商品も少なくありません。そういったデザイン面は今後僕もお力添えして良くしていけたらなと思っています。

今回ご紹介した店内画像でもわかる通り、明後日オープンのワークマンプラスではとても多くの商品を取り扱っています。そんななかから、
自分のライフスタイルにマッチした商品を宝探し感覚で見つけるのは楽しいと思いますよ。

最後までご覧いただきありがとうございました!