山田耕史のファッションブログ

ファッションは生活であり、文化である。

自分の「好き」を発信する事のススメ。チープカシオのムック本に寄稿しました。

こんにちは。兼業主夫/ファッションアナリスト/ワークマン公認アンバサダーの山田耕史(@yamada0221)です。
f:id:yamada0221:20181113133451p:plain LINE@:ブログをチェックするのが面倒な人へ。金曜日にその週の更新をあなたのLINEにお知らせします。

初の書籍 「結局、男の服は普通がいい 世界一かんたん、一生使えるオシャレの方程式」発売中!

f:id:yamada0221:20200309113250j:plain

商品ページ:Amazon楽天ブックスヨドバシドットコム


・チープカシオ のムック本に寄稿しました


当ブログで初めてチープカシオを取り上げたのが2014年の7月。

yamadakoji.hateblo.jp

それからまだ1年半も経っていませんが、チープカシオにすっかりハマってしまい、合計5本もチープカシオ関連のエントリを書いてきました。

すると、予想もしなかった事が。突然出版社の方からご連絡をいただき、ムック本への執筆を依頼されたのです。
私は当然快諾。チープカシオに対する私の愛を書き連ねました。

そのムック本がこのほど発売となりました。

編集の方から献本いただきました。ありがとうございます!
チープカシオに関する書籍は初との事です。
私が執筆したのは勿論ファッションについて。ファッション視点からのチープカシオを書いています。

メインコンテンツは現在日本で手に入れられるチープカシオの一覧。

チープカシオのデザインがこうやって一気に見られるのがいいですね。チープカシオ好きだけでなく、'80sデザインが好きな人にもお薦めです。

・好きなら発信してみよう

思えば以前も同じような事がありました。
それは大好きなテニスプレーヤー、マイケルチャンに関するエントリを書いたらマイケルチャン本人に会ってインタビューをするという機会をいただいた事。

yamadakoji.hateblo.jp

この時も、今回も自分がやった事はただ単純にブログに自分の思いを綴っていただけ。
それだけで学生時代の憧れのプレイヤーに実際に会えたり、自分が好きなアイテムのムック本制作に参加出来るなどレアなチャンスに巡り合う事が出来ました。

どんなところで誰が見ているかわかりません。
別にブログでなくても、Twitter、Instagram、Facebookなんかでも良いと思います。
自分の「好き」は発信しているといい事があるかもしれませんよ。