山田耕史のファッションブログ

ファッションは生活であり、文化である。

僕の日常から生まれたミニマル&リラックス。ワークマン×山田耕史「トラベルシェルウォームパンツ」【2022年秋冬新作】

現在、数多く展開されているワークマン×山田耕史共同開発製品

既存製品のブラッシュアップだったり、「こんな製品が欲しい」というような僕のリクエストだったりと、製品によって僕の関わり方は様々です。

 

山田耕史発案コンセプトによる新製品

今回ご紹介する「トラベルシェルウォームパンツ」は、僕が考えたコンセプトを基に開発された製品です。

とはいえ、全くのゼロから開発されたのではありません。

僕が考えたコンセプトは、在宅トレーニング向けのアイテム

コロナ禍で増えた在宅時間。

元々僕は在宅ワークが基本で、妻も同様。

妻は運動を全くしないので、なんとか体を動かして欲しいと色々提案してようやく採用され、現在も続いているのがYouTubeを見ながらの在宅トレーニングです

そんな在宅トレーニングをはじめ、僕の日課であるウォーキングなど、ちょっとしたアクティブシーンで使える、ミニマルなデザインでリラックス感があり動きやすいウエアがあればいいな、と思ったのがきっかけです。

とはいえ、この「トラベルシェルウォームパンツ」は全くのゼロから開発された製品ではありません。

既存の人気製品である「耐久撥水トラベルシェルパンツ」がベースになっています。

workman.jp

この「耐久撥水トラベルシェルパンツ」、僕も着用してウォーキングをしたこともあったんですが、現在は妻が愛用しています。

ストレッチ性が高くて快適性が高いので部屋着としても最適。ちょっとした外出にも対応可能なので、ほとんど運動しない妻も気に入っているようです。

 

アクティブシーンで活躍する機能の数々 

さて、「トラベルシェルウォームパンツ」を詳しく見ていきましょう。

と言っても、基本的なデザインや仕様は「耐久撥水トラベルシェルパンツ」とほぼ同じです。股下にマチがあるので、脚を大きく開くときもストレスを感じにくくなっています。

ウエストはゴム&ドローストリング仕様。

膝は動きやすいように立体的なつくりになっています。

リブが配され、はためかないようになっている裾は、自転車に乗るときも安心です。

後面右側にジップ仕様のポケットがあり、鍵やスマートフォンなどの貴重品を入れるのに役立ちます。

 

ふんわりと暖かい起毛裏地

そして、「トラベルシェルウォームパンツ」最大の特徴が起毛加工が施された裏地です。

穿くとふんわりと暖かいので、秋冬のアクティブシーンに最適でしょう。

 

収納袋が付属しています

実は、この製品には収納袋が付属しています。

が、僕がこのブログ執筆用に提供していただいたのはサンプル品で、収納袋は現時点では手元にありません。

また、↓の記載されているように、耐久撥水加工も施されているので、アウトドアにも最適。キャンプのリラックスタイムなんかに良さそうです。

 

着用例

176cm65kgでLLサイズを着用。

細身のすっきりとしたシルエットです。

秋冬のウォーキングには、以前ご紹介したワークマン×山田耕史「フワテックインサレーションピステ」を合わせると良さそう。

www.yamadakoji.com

昨日ご紹介した「AERO STRETCH ウォームスラックス」は冬用、「トラベルシェルウォームパンツ」は秋用として使えそうです。www.yamadakoji.com

…が。

ラクチンで暖かいパンツ、となると妻が黙っていないでしょうから、僕は「耐久撥水トラベルシェルパンツ」同様、「トラベルシェルウォームパンツ」も妻が着るようになるのではないかな、と思っています笑。

 

1,900円(税込)

「トラベルシェルウォームパンツ」のお値段は1,900円(税込)

8月下旬発売予定です。

「トラベルシェル」シリーズは、この「トラベルシェルウォームパンツ」以外にもアウターやトップスなどの製品が展開される予定です。

もちろん当ブログでご紹介するつもりですので、お楽しみに。

製品の仕様、価格、発売予定日は変更になる可能性がありますので、ご了承下さい。