山田耕史のファッションブログ

自分らしい服がわかるファッションブログです。

使えるベーシックなアメカジアイテムはGAPのセールでゲット。

こんにちは。ファッションアナリスト/ワークマンマスター/兼業主夫の山田耕史​(@yamada0221)です。

<有料note発売中です>
普通の40代以上ためのメンズカジュアルファッションマニュアル
どこで何を買えばいいかわかる。メンズファストファッション・低価格ブランド徹底解説。【ユニクロ・ GU・ZARA・H&M・無印良品・GAP・Forever21・ワークマン】

<ワークマン公式オンラインストアでオススメ商品コラム連載中>
f:id:yamada0221:20181113131353j:plain
プロが伝授!ワークマンでカジュアル!普段着コーデ


・ GAPは絶対にセールで買いましょう


先日、GAPの商品についてツイートしました。







そうなんですよねー。
GAPは頻繁に割引率の高いセールをするので普段からチェックしておくことをオススメします。というか、僕は毎週店頭をチェックしているのでお得なセールを見つけたらツイートしています。

先日公開した有料note第2弾でもGAPのセールについて書きました。


どこで何を買えばいいかわかる。メンズファストファッション・低価格ブランド徹底解説。【ユニクロ・ GU・ZARA・H&M・無印良品・GAP・Forever21・ワークマン】|山田耕史|note

有料部分ですが、特別に一部引用します。

GAPは今回ご紹介しているブランドのなかで最も高価です。ですが、GAPは40%や50%といった、割引率が高いセールを頻繁に行っています。GAPのセールはセレクトショップや百貨店などのようにシーズンの終わりに一度だけあるのではなく1シーズンに何度も行われるので、GAPで気になる商品がある人はメール会員に登録するなどして、セール情報を見逃さないことをオススメします。
 

・GAPの特徴はベーシックな「アメカジ」デザイン

 
ツイートで最後に触れたウールパンツについては昨冬もブログでご紹介しています。
 
 
GAPの特徴はベーシックなアメカジデザイン。ツイッターでご紹介したミリタリーアウターやこちらのモッズコートなどのミリタリーアイテムをベースとした商品はカジュアルウェアとして着やすいように程よくアレンジされています。
 
 
生地の質感など良いのもGAPの特徴。平面的でアジがないユニクロとは対照的で、GAPの生地はとても良い雰囲気があります。値段が違うということもありますが、ファッション(アメカジ)に対する考え方も根本から違っていそうです。
 
また、「アメカジ」は現在のメンズファッションのベースとなっているジャンルなので、どんなアイテムを選んでもたいてい汎用性がとても高いことも魅了です。
 
ユニクロは未だに微妙なデザインのアウターが多く、オススメできる商品は少数です。これからアウターが大活躍する季節になりますが、アウターは今回ご紹介したGAPや有料note第2弾の無料部分でご紹介しているH&Mのほうがユニクロよりも圧倒的にオススメです。


どこで何を買えばいいかわかる。メンズファストファッション・低価格ブランド徹底解説。【ユニクロ・ GU・ZARA・H&M・無印良品・GAP・Forever21・ワークマン】|山田耕史|note

 

最後までご覧いただきありがとうございました!