昨日は当ブログの記事で一年を振り返りました。
今年はワークマン関連でも色々ありました。
4月には石井正則さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「ミラクル・サイクル・ライフ」に出演。石井さんが注目したソロテックススーツなど、自転車に乗るときに役立つワークマンアイテムについてお話しました。普段よく聴いているTBSラジオのスタジオで自分が喋るなんて、想像もしていませんでした。
View this post on Instagram
また、9月には過酷ファッションショーに出演。
ファッションスナップドットコムさん、画像を沢山掲載していただきありがとうございます!末代まで語り継げます!https://t.co/6a6RglrS3M pic.twitter.com/aoVcdKi7bA
— 山田耕史 (@yamada0221) 2021年9月30日
View this post on Instagram
ワークマン☓山田耕史共同開発製品も、どんどんその数を増やしています。
今回は、2021年を通して僕が愛用したワークマン製品トップ3をご紹介します。
第3位:「ヘビーウェイトコットンオーバーサイズ半袖Tシャツ」
まずは夏物。
今年の夏は何故かプリントTシャツを着る気分ではなく、無地のTシャツばかり着ていました。それもほとんど白Tシャツ。
そこで活躍してくれたのが、ワークマンの「ヘビーウェイトコットンオーバーサイズ半袖Tシャツ」です。
とにかく生地が肉厚で着ていて心地よし。
夏に神戸に帰省したときに選んだのも、「ヘビーウェイトコットンオーバーサイズ半袖Tシャツ」でした。
今年の夏は以前から愛用していたUniqlo Uの「クルーネックT」とワークマンの「ヘビーウェイトコットンオーバーサイズ半袖Tシャツ」をほぼ交互に着ていたような感じでした。
どちらも甲乙付け難く、ワークマンはポケット付きが便利なのに対し、ポケットはないものの、着心地やシルエットはUniqlo Uの方が僕の好み。
Uniqlo Uは長年仕様が変わっていないと思われますが、ワークマンは今後更に進化していくでしょうから、着心地やシルエットのバージョンアップに期待したいです。
ちなみに、ワークマンのヘビーウエイトコットンTシャツは秋冬物として長袖も展開されており、こちらは現在部屋着兼インナーとして活躍してくれています。
第2位:「メリノウール 長袖丸首シャツ」
次は冬物。
「メリノウール 長袖丸首シャツ」です。
「メリノウール 長袖丸首シャツ」については↓の記事で詳しくご紹介しています。
↑の記事でも触れていますが、兼業主夫である僕は家事をするときによく腕をまくりあげ、これまで着用してきた冬用の長袖インナーは袖口が伸びてしまう事が常でした。
現時点では、袖口の伸びはほとんど見られないので、「メリノウール 長袖丸首シャツ」はもしかしたら僕の冬用インナーの答えなのかも、と思っています。
が、一冬越せるかどうかはやっぱり重要なので、今後も愛用しつつ状態を観察していくつもりです。
第1位:「超撥水シェフパンツ」
先日も↓の記事でご紹介しましたが、やっぱり便利。
もしかしたら、これで冬も越せてしまうかな?と思っていたんですが、最近寒くなってきたので本格投入した、裏フリース素材の「超撥水ウォームシェフパンツ」がとっても暖かくて、一気にヘビーローテーションに昇格して毎日着用しています。
寒くなったので、ようやくワークマン✕山田耕史ウォームシェフパンツを初投入したんですが、裏フリースがめちゃくちゃ暖かくて非常に良いです。
— 山田耕史 (@yamada0221) 2021年12月18日
年末年始の神戸帰省パンツはこれかも。 pic.twitter.com/w6t8UQ1RkI
レビュー記事はこちら。
ワークマン☓山田耕史は2022年春夏も多数展開
まだ詳細な予定は発表されていませんが、2021年の実績から考えると、2月くらいからワークマンの2022年春夏新製品の販売が始まると思われます。
2022年春夏も、ワークマン☓山田耕史共同開発製品は多数展開予定。
その中には、僕も実際に着用するのが本当に楽しみな、とても素晴らしい製品も含まれています。
どうぞご期待下さい。