山田耕史のファッションブログ

ファッションは生活であり、文化である。

20110510 【画像あり】この夏流行の予感? コンバースのスニーカーサンダル登場 m9( ゚д゚)

【画像あり】この夏流行の予感? コンバースのスニーカーサンダル登場 m9( ゚д゚)

私は「ちょっと飛んだデザインかな」と思うくらいなのですが、
ファッションにあまり興味が無い人はこういう反応になるんですねぇ。


登山x女の子同人誌 ヤマノススメ 「趣味の登山、山の写真を交えて」

山ガールブームがこんな所まで!って感じでしょうか。
デザインは最近流行りの切替満載、柄満載、ネオンカラーという感じではなく、
落ち着いたものばかりのようです。
オタクは今時の山ガールのファッションは好きじゃないんでしょうかね。


シャツを着こなす基礎知識  >  自分のサイズを知る

お役立ち系です。
意外と知らないシャツのサイズに関して。

↑に関連して

Wikipedia:ワイシャツ

私の勉強不足ですが、知らない事が結構載っていました。
シャツの形状安定にホルムアルデヒドを吹きつけているなんでご存知でしたか?


『どうしたら「デキる男」に見えますか? - 印象戦略30のノウハウ』岩井結美

書評です。
こーゆー本にありがちな事ですが、
こんな事に興味を持って読む人は既に実践してそうな事が多そうですね。


サバイバル・リサイクルなどテーマのブランド「FINAL HOME」、原宿に移転

地味に長続きしているドメスティックブランドですね。
定番モデルがコツコツと売れ続けているのでしょうか。
代官山よりも観光客が多い原宿の方が売れそうな気がします。