山田耕史のファッションブログ

自分らしい服がわかるファッションブログです。

超軽量&多収納&美シルエット&低価格。AERO STRETCH クライミングパンツ。【ワークマン厳選レビューvol.7】

こんにちは。ファッションアナリスト/ワークマンマスター/兼業主夫の山田耕史​(@yamada0221)です。

<有料note発売中です>
普通の40代以上ためのメンズカジュアルファッションマニュアル
どこで何を買えばいいかわかる。メンズファストファッション・低価格ブランド徹底解説。【ユニクロ・ GU・ZARA・H&M・無印良品・GAP・Forever21・ワークマン】

<ワークマン公式オンラインストアでオススメ商品コラム連載中>
f:id:yamada0221:20181113131353j:plain
プロが伝授!ワークマンでカジュアル!普段着コーデ



・ワークマンレビュー企画第7弾!


ご好評いただいている、ワークマンレビュー企画。

今回からは、先日展示会の模様もご紹介した2018年春夏商品のレビューです。

www.yamadakoji.com



この企画でご紹介する商品はワークマンからご提供いただいていますが、記事の内容は僕の自由に書かせてもらっているので、​100%僕の本音しか書きません。良いと思うところは本気でオススメしていますし、欠点があれば遠慮なく指摘します。

今回ご紹介するのはこの商品。AERO STRETCH クライミングパンツです。



オンラインストアの商品ページがないので、ウェブカタログの画像です。

・充実し過ぎの機能


この商品の機能性の高さはこの商品タグを見てもらえば一目瞭然でしょう。ひとつずつ、詳しくご紹介していきます。



色はブラック、サンド(ベージュ)、ダークグリーン(オリーブ)、ネイビーの4色展開。僕はネイビーを選びました。持っているパンツはネイビーばかりなのですが、やはり汎用性の高さに惹かれてネイビーを選んでしまいますね。



クライミングパンツらしく、膝にはダーツが入れられ、立体的なパターンになっているので膝が楽に曲げられます



股下はガゼットクロッチと呼ばれる、クライミングパンツ特有の構造です。こうなっていると、足を開くときにストレスを感じにくくなります




前側のポケットはジップ付き。自転車に乗るときなどに、ここにスマートフォンを入れていても安心です。



左膝上部分にもジップポケットが付いています。



右膝上部分にもポケットが。



こちらはスナップボタン。



ワークマンらしいペン差しも付いています。中の人曰く、バイクに乗るときなどは、ここにポケットが付いていると大変便利なんだそうです。バイク配達員の制服としても納入しているそうです。



ウエストはスナップボタン。フロントジップでトイレも楽々です。



ウエスト裏側は蛍光色でロゴが配されています。個人的にはここは無地のほうが嬉しいですが、着ていれば見えないので問題はありません。



バックショットです。



ゴムウェストですが、ベルトループも付いています。



右横のベルトループはカラビナなどを付けられるようになっています。



後ろポケットは右側が普通の玉縁ポケット。



左側はスナップボタンです。





組成はポリエステルとポリウレタン。とてもストレッチ性が高く、軽い生地です。



当ブログで強くオススメしているグンゼレギンスパンツに劣らないストレッチ性と軽さです。

www.yamadakoji.com



スポーツやパジャマにも使えるくらい軽くて楽ちんなグンゼレギンスパンツの重量は331グラム



AERO STRETCH クライミングパンツはほとんど変わらない337グラムです。



フロントジップがなく、ポケットも最低限しか備えていないシンプルなデザインのグンゼレギンスパンツと違い、AERO STRETCH クライミングパンツはポケットやジップ、ボタンなどたくさんのディティールがあります。それなのに、6グラムしか違わないのは驚異的です。

生地の裏面は凹凸があります。おそらく汗をかいても生地が肌に張り付くことなく、快適に過ごせるでしょう。





 

・洗練されたシルエット


と、色々機能的なポイントをご紹介してきましたが、僕はこの商品の最大の魅力は洗練されたシルエットだと思います。

正面だとわかりにくいですが、


176cm65kgMサイズ着用

この角度から見たら、細身の綺麗なシルエットがおわかりになると思います。





僕が穿くならやっぱりロールアップですね。



こうやって見ると、短すぎるように見えますが、



スニーカーを履くとこんな感じで違和感はないと思います。



履いているのはいつものムーンスターです。

www.yamadakoji.com


普通、ポケットや切替のステッチがこれだけあると、アウトドアっぽい印象になってしまうので、合わせられる服や似合う人が限られてしまいます。

ですが、AERO STRETCH クライミングパンツはシルエットが洗練された細身のシルエットなので、アウトドアっぽさがあまり感じられないので、普通の細身のパンツとして使えると思います。

・1,900円!


で、これだけの機能性とファッション性でお値段はなんと1,900円。グンゼレギンスパンツは定価2,500円〜2,800円(Amazonでは結構割引していますが)なので、AERO STRETCH クライミングパンツのほうがお得感はかなりありますね。

ほんと、かなり気に入っています。今後様々なシーンで着用し、コーディネートも色々試してみてから判断しますが、もしかしたらグンゼレギンスパンツの代わる僕の新定番アイテムになるかもしれません。

今回ご提供いただいたのはネイビーのみですが、ブラックとダークグリーンも買ってみようかと思っています。

現時点ではオンラインストアでは買えないようなので、是非リアル店舗に足を運んでみて下さい。この商品は去年は即完売してしまったそうです。今年はかなり生産量を増やしたそうですが、ワークマンは売り切り御免で追加生産はしないので、気になる方はお早めに。

今後もワークマンの商品を随時レビューしていくのでご期待下さい。良い商品たくさんありますよ。

最後までご覧いただきありがとうございました!