山田耕史のファッションブログ

自分らしい服装が簡単に楽しめるファッション情報をご紹介しています。

ーおすすめ記事ー

純一掛けの次はマチャアキパンツ?

こんにちは。兼業主夫/ファッションアナリスト/ワークマン公認アンバサダーの山田耕史(@yamada0221)です。

初の書籍 「結局、男の服は普通がいい 世界一かんたん、一生使えるオシャレの方程式」発売中!

f:id:yamada0221:20200309113250j:plain

商品ページ:Amazon楽天ブックスヨドバシドットコム

12SSからショップスタッフを中心に盛り上がり始めた純一掛け


その盛り上がりっぷりはElasticでも取り上げられています。

別名プロデューサー掛けとも言うようです。

Elasticで取り上げられていたのは

メンズノンノやビギンなど、比較的年齢層もファッション感度も高めの雑誌でしたが、


最近はストリートジャックなどのティーンズ雑誌にも登場。



今後も拡大していきそうな着こなしです。



今シーズンはレディスでもメンズでもレトロ、クラシックが

トレンドテーマのひとつになっており、

一時期はダサさの代表選手だったケミカルジーンズが復活しているように、

80年代のファッションが最注目されています。

この純一掛けもそのひとつですが、

最近ネットを徘徊していて気になったのがこちら


秋色カラートラウザー。

その名もマチャアキパンツです。

「堺 正章さんはカラーパンツをはいている人」それがテレビのこちら側の共通認識。
というのがその命名の理由だそうですが、

マチャアキってそんなにカラーパンツを履いていましたっけ…?

まぁちょっと疑問は残るのですが、

なんかキャッチーでクスっと笑ってしまうネーミングが良いですね。

こんなちょっとぬけた感じのある面白いネーミングが今後増えそうな感じです。





※注
ここで述べられている内容は書き手の所属する組織・団体の主張を
代表・代弁するものではなくあくまでも筆者一「個人」としてのものです。