山田耕史のファッションブログ

ファッションは生活であり、文化である。

ラブライブ!にぴったりのファッションをWEARで探してみた(あくまで私の好みで)。



こんにちは。

三連休に行ったキャンプでガッツリ雨に降られた山田です。





前回のエントリではかなりの反響を頂きました。

山田耕史のファッションブログ: どうすればラブライブ!のファッションはお洒落になるのか?

どうすればアニメのファッションはお洒落になるのか? | Fashionsnap.com

Twitterや当ブログのコメント欄などで指摘が多かったのが

「お洒落な服は作画が大変なので難しいのでは」

というご意見でした。

では、

作画が大変でないお洒落な服は如何でしょう?

という事で、WEARで探してみました。

山田耕史のファッションブログ: WEARが教えてくれる、異性ウケするファッション。

山田耕史のファッションブログ: 日本一のショップスタッフは誰?WEARフォロワー数トップ10ショップスタッフ編。

山田耕史のファッションブログ: WEARのメンズ、レディスのフォロワー数トップ10を調べてみた。

山田耕史のファッションブログ: オシャレな一般ピーポーってどんな感じ?WEARの一般人フォロワートップ10を調べてみた。

ショップのテイストや値段は特に気にせず、

直感的に目に付いたスタッフさんのコーディネイトを選びました。

なので高校生にはちょっと高価なアイテムもあるかもしれません。

それと、あくまでも私の好みによる提案なので

「俺のえりちはこんなの着ねぇ!」みたいなツッコミは無しでお願いしたいです。

と、叩かれ予防をした所で温かい目でご覧下さい。


高坂穂乃果

いつも笑顔でとにかく元気が取り柄。直感と思いつきで行動し、
一度決めたら猪突猛進の一直線。
多少の困難があっても持ち前の超ポジティブシンキングで次々と突破していく。
(公式サイトより)


画像引用元:http://www.lovelive-anime.jp/member/index.html

明るく行動的な主人公穂乃果には

バックパックやスニーカーなどの小物でアクティブさをプラスした

カジュアルスタイルはどうでしょう。

バリバリのカジュアルではなく、スカートで少しフェミニンっぽさをプラスしました。



ショップスタッフ KO-KO│atmos/atmos girlsのバックパック/リュックコーディネート-WEAR


絢瀬絵里


画像引用元:http://www.lovelive-anime.jp/member/index.html

頭脳明晰、運動神経バグ群、何をやらせてもそつなくこなす。
学校でも人気抜群で、責任感が強く、生徒会長を務めていた。
(公式サイトより)

メンバーの中でもお姉さん的ポジションの絵里は

リジッドデニムにシンプルなロゴTを組み合わせた

大人っぽく上品なカジュアルコーディネイト。



ショップスタッフ うめちゃん│Rouge vifのデニムパンツコーディネート-WEAR


星空凛


画像引用元:http://www.lovelive-anime.jp/member/index.html

体育会系でいつも明るく、くよくよ悩むより体を動かすタイプ。
体育会系だけあって面倒見はよく、いつも幼馴染の花陽の面倒を見ている。
何を言われても返事は大きく、きびきび練習する・
(公式サイトより)


ショップスタッフ 月輪 冴美│X-girlのワンピース・ドレスコーディネート-WEAR

元気でテンションの高い凛は

穂乃果よりもストリート色が強いスポーティなスタイル。

ショートパンツにビーチサンダルなんてどうでしょうか。


西木野真姫


画像引用元:http://www.lovelive-anime.jp/member/index.html

両親が大病院を経営しているお嬢様。
歌が抜群に上手く、ピアノも弾ける待望の一年生。
高飛車でプライドが高く、本心を見せるのが苦手。
(公式サイトより)
クールな真姫は辛口なファッションが似合うと思うので

ブラックのタイトスカートを核としたコーディネイトを選んでみました。



ショップスタッフ ADACHI│Railsのシャツ・ブラウスコーディネート-WEAR


…と今回は4人のコーディネイトを選んでみました。

並べて見てみるとネイビーとブラックが好きな

私の好みが如実に反映された結果になりました。




画面映えはあまりしないかもしれないですね。

あと、高校生にしてはちょっと大人っぽかった気もします。

作画がし易いようなシンプルなアイテムを中心に選んだのですが、

実際はどうなんでしょうか。


レディスは専門外という事もあって、選ぶ作業は難しかったですが

かなり楽しめました。

今度は私の専門のメンズでやってみても楽しそうです。

こんな仕事ならいくらでもするんですけどねー。

アニメ関係者の方、如何でしょうか?


最後までご覧いただきありがとうございました!

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも随時呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。





このエントリを書いた人
山田耕史 詳しいプロフィールはこちら