山田耕史のファッションブログ

自分らしい服装が簡単に楽しめるファッション情報をご紹介しています。

ーおすすめ記事ー

ファインボーイズ7月号の企画も面白い。

こんにちは。兼業主夫/ファッションアナリスト/ワークマン公認アンバサダーの山田耕史(@yamada0221)です。

初の書籍 「結局、男の服は普通がいい 世界一かんたん、一生使えるオシャレの方程式」発売中!

f:id:yamada0221:20200309113250j:plain

商品ページ:Amazon楽天ブックスヨドバシドットコム

以前ファインボーイズ6月号の企画が面白いと取り上げたのですが、

現在発売中の7月号も面白い企画が盛り沢山だったのでお伝えします。

まずメインの特集が






















リアル大学生がいまガチで欲しい服100コーデ!

と銘打った人気ランキングを発表しています。

もう雑誌がお薦めするだけでは信用力がないんですねー。

リアルな消費者のガチな声じゃないと訴求力はないようです。






















ガチ感を高める為にランキング決定のシステムも明示。

因みにランキング1位はこちら。






















2位以降は雑誌をご覧下さい。


他にも面白い企画がありますよー。

今やどこの雑誌もやっている着回し企画ですが、

今号のファインボーイズはワンランクアップさせて






















洗濯する日まで考慮に入れた着回しプランを提案しています。

どれだけ手取り足取りなのかw

しかし、他の雑誌と差別化を図る姿勢は大したもんだと思います。


他にも前月号もやっていた

「女子が選ぶ」ランキングもやっています。

これは今後もやりそうですね。


ってな感じでどんどん企画色が強くなっているファインボーイズ、

今後も注目しようと思います。