山田耕史のファッションブログ

ファッションは生活であり、文化である。

これぞ販促!悩みを解消するユニクロの保育園入園コーデ。



【このエントリのポイント】悩みの数だけ需要がある

こんにちは。

先日購入したBluetoothイヤフォンが便利過ぎる

ファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。


・ユニクロアプリから届いたプッシュ通知


まだまだ寒いですが、少しずつ春は近づいてきています。

そんな今日、ユニクロアプリから新しいコンテンツのプッシュ通知が来ました。

内容はこちら。

「保育園への入園に何が必要?そんなお悩みを解決!

いまから間に合う保育園で着るベビー服」

という特集です。



確かに保育園に着せていく服って迷いますよね。

そういえば先日、私の妻のところに妻の友達から

保育園で必要なものは何か教えて欲しいという連絡も来ていました。

そんな悩み(=需要)に的確に答えているのがこのユニクロのコンテンツ。

ナビゲーターは子育て中のスタイリストさん。

説得力がありますよね。



「これだけあれば大丈夫!保育園の入園準備セットをご紹介」

と流行りの平置きでユニクロのしょうひんがおしゃれに並べられています。



ネームタグやハンガーループなど、

保育園では必須のディティールも抜かりなく。





こんなのがスマホに届いたら、

保育園準備で迷っている親はユニクロに行く事間違いなしです。

・需要は絶対にある

この例に限らず、服に対する悩みは絶対にあります。

「今度クラシックコンサートに行くんだけど、どんな服を着たらいいんだろう?」

「春から大学入学だけど、浮かないファッションってどんな感じだろう?」

「来週高尾山に登るけど、どんな靴で行けばいいんだろう?」

などなど、無限にあるでしょう。

悩みがあればそこには需要が生まれます。

その需要を見逃さないユニクロはさすがの一言だと思いました。


最後までご覧いただきありがとうございました!

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも随時呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。





このエントリを書いた人
山田耕史 詳しいプロフィールはこちら